2010年6月27日日曜日

USB接続での書き換えは無理?

今更どうでもいいことかもだけど、ちょっと面白かったので。

PICT5088

今日の買い物、FCの3本は某店で1本480円を3本980円、隣のドライブはまたまたついつい買ってしまったTS-H353B、525円正常品。

前回は素直にSATA接続して書き換えましたが、今日は横着してUSB接続で書き換えできるか試してみました。

結果、samsung純正ツールのsfdnwin.exeではダメでした(笑

書き込み最初のWait...が出て「ツールがフリーズ」しました(^-^;

Ctrl+Alt+Delキーで強制終了してドライブが生きてるか確認したらまだ生きてました。

Wait...で止まってる時にイジェクトボタン押して(止めましょうw)も反応無かったので、ドライブは一応認識したけど書き込み作業までは行ってなくて助かったようですね。

360専用PC出すのメンドかったので前回のツール(DosFlash)は試していない。

(環境によってはPCがフリーズするのでメインPCでは試さない)

ドライブの手持ちに余裕があるので壊れてもいいや~って感じで遊びましたが、通常はこのような遊びは止めましょう。

ドキドキを味わいたい人はお試しをw

0 件のコメント: