2010年7月19日月曜日

業務用 スーパーファミコンBOX

なんか最近、オクでタイトルのものがチラホラと・・・
ファミコンボックスよりレアなんじゃ(?_?)
と思われるし、そんなに高くないので、欲しい人はこれを期に買ってみるのもいいかも?
北海道内の何処かから流れ出たものかしら~

【追記】
現在わかっていること
・フロントのカギはファミコンボックスと全く同じ(マスターキーは違う)
・カートリッジの大きさはNEOGEOROM並みで、一つのカートリッジの中に3つのゲームが内蔵できる
(でもメニューとかの関係上、ファミコンみたいに単純には変えられないかも?)

5 件のコメント:

外道猫 さんのコメント...

4999~5000円ぐらいで推移してますね。(笑)
自分的には、鍵が付いてて上限3000円までなら突撃の予定。

それより編集ファミコンの方が欲しいっス。
最近全然見かけねぇス。
PPUが35500円とかあり得ないス。(;_;)

ぽんRev さんのコメント...

私が知る限りでは2人(社?)、どちらも北海道。
最近北海道で倒産したホテルor旅館があるのなら、纏まって業者へ流れた可能性はありますね(笑
カギはアレですよ、作るですよw
個人的には中のカートリッジの詳細が知りたいですけどねぇ(^-^;

FCのPPU狙いならVS基板を狙った方が安くありません?
数ヶ月前にチェックしてたVSグラディウスがPPU2個付きで1万4千円ぐらいだったような・・・
その時お金が無くて私は断念しましたけど(^-^;

まさやん さんのコメント...

昔よりは下がってますね。前の鍵は一緒だけどコインボックスは違ったような気がします。
あとはオプションカセットを2種類そろえることぐらいでしょうか。ファミコンボックスより少ないので集めるのも楽ですね。

外道猫 さんのコメント...

>倒産したホテルor旅館

そう考えると、ちょっと悲しい話ですね。(^_^;
自分は今はファミコンのコンプ以外に手を広げるのは極力避けたい所です。
ゲームキューブとかGBAとかWSとかPSとか集め始めるともぅキリが無くなるんです。(笑)

>FCのPPU

PPUを狙ってるって訳では無いんです。あくまで編集ファミコン。
S端子入力のテレビしか持ってないし。
PPUのために値段が釣り上がってしまうのが悲しい所です。(/Д;)シクシク

ぽんRev さんのコメント...

まさやんさん

>前の鍵は一緒だけど
ん?これってファミコンボックスと一緒ってことですか?
たぶん前2個が同じって事ですよね(^-^;

カセットはデカくて2個入りだとか。
オクで流れてるオプションは全部同じっぽいので、あと一個どっかで探さなきゃいけませんね(笑

っていうか、まさやんさんはやっぱり持ってるんですねぇ(笑


外道猫さん

私はDSが出初めのころ人気でないと考えてて、全部購入するぞ~って思ってましたが、最初の30本ぐらいで折れました(^-^;
今思えば無謀な挑戦なので早々と止めて良かったと思ってます(笑

ファミコンのほうは私はPPUだけかなぁ、今の所は。
運よく入手できたらラッキー程度ですけどね。

業務用スーファミどうすっかなぁ・・・