2010年7月28日水曜日

ByteBlaster 原因判明・・・くだらない落ち・・・

え~・・・自作のByteBlaster、原因が判明しました(-_-;

ひっじょ~~~~にくだらない原因でして・・・(汗

PICT5180

IC云々は全然関係なく、どうやらByteBlasterからパラレルへ行くケーブルの中のどこかが切れてるのか切れ掛かっているらしいのが原因でした(^-^;

その部分を切って接続したところ、何の問題も無くエラーは一切出ず快適に認識してくれた。

・・・新品のケーブル使ったのに、まさか切れてるとは思いもよりませんで。

これはわかんなかったなぁ・・・たまたまケーブルをイジイジしてて偶然発見したって感じだからね(笑

ってか、ぶっちゃけUSB-ByteBlasterもどきの部品注文序にAC244注文しちゃったよorz

んん~・・・ま、PCとの相性ではないことはわかったし、そんなに部品も高く無いので良・・・なんか悔しい。

ま、とりあえず解決したから良いか・・・良いのか?な?

ともあれ、パラレル版は無事完成し、既に書き換えも無事出来ることは確認していますが、なんかドッと疲れちゃったので今日はこれだけ(ぇ?

明日細かくファームウェアのバックアップから書き換えまでを書きたいと思います。

あぁ~疲れた(-_-;

2 件のコメント:

alicia さんのコメント...

でも、USB版があったほうがPCを選ばずによいのでは。
パラレル最近の物は付いてないし。
なにわともあれ、問題なしにすんなり行かない方がたのしいし、覚えてますよね。
問題ないと忘れちゃうんですよね。

ぽんRev さんのコメント...

パッとしない解決でちょっと複雑な気持ちですが、確かに原因をあれでもないこれでもない、と考えてた時はそれなりに楽しんでました(笑

USB版は部品が届いたらちゃんと作りますよ~(^-^)
秋月で購入したけど今日メールが無かったので明日は届かないかもですが、今週末には何とか完成させたいですね。