2010年8月8日日曜日

最近作ったモノ

やっと今日から休みに入りました。

休み明けの仕事が沢山あって初日から残業確定なので・・・嬉しい反面、それを考えるとちょっと憂鬱(-_-;

まぁでも、折角の長期連休なので、なるべく考えないようにしないとね(笑

で、先のアップ後辺りから余りモノで工作してました。

PICT5226

既に在るものですが、SMSReader(日本版オンリー)と世界最小(?)USB-Blasterもどき(^-^;

SMSReaderのほうはコッチをメインで使う用で。

先に作ったヤツは手持ちのGGとUSA版SMSは全部吸い出しちゃったので、今後追加した時以外は使わないw

右のもどきは、先のを作った時から2個作る予定でいて、今回はさらにコンパクトにしてみた。

PICT5221

SDカード以上、チョロQ未満w

PICT5223

2段仕様ですが、標準サイズの部品だけを使った場合は結構ギリギリの大きさ。

PICT5225

今回のはJTAGの4番ピンにVccが流れると赤LEDが付くように。

切り替えスイッチは3.3Vとターゲットのみ。

2個とも一度作ってるものだから気楽に早く工作できましたね(笑

まだ新規の工作ネタがいくつかあるんですが・・・次は何作ろうかなぁ・・・

XilinxのJTAGケーブルか、GGTVか、SMSの512KSRAMカートリッジか・・・はたまた別のヤツか・・・何もヤラナイか(笑

人間ってのは可笑しな生き物で、時間がある時には何もしないってのがセオリーらしく、私も例外ではないんだよね~

・・・なるべく何かしよう・・・

あ、話は変わって、先日1時間半ほど疑問な記事をアップして消しましたが、既に解決済みなので見られた方は気にしないように(^-^;

0 件のコメント: