2010年8月11日水曜日

とりあえず工作の準備・・・だけ

昨日はラグナシア(レンタルルームが取れた場合に限り恒例になりつつある)で、丸っと一日遊んでいたのでなぁ~んにもしていない。

今日は昨日の疲れで全くやる気にならず(^-^;

って事をしていると早いものでもう休みが半分終わってしまう・・・orz

このままではズルズル行きそうなので、とりあえず部品だけ準備した。

PICT5250

基板から左はゆーすけさんが現在進行形しているGGTVに必要な一式。

右はXilinxのParallel cable Ⅲ(JTAGケーブル)の一式。

準備はしたけど・・・メンドイので今日は工作ヤメ(爆

どっちから作ろうかなぁ・・・

と考えてるうちに、休みは終わっていくのであった(笑

4 件のコメント:

ゆーすけ さんのコメント...

とうとうGGTV始めますか!
というか、そのプリント基板は専用機械でカットされたのでしょうか?
僕の基板のガタガタさが、もう…。

ぽんRevさんが揃えたパーツを見るだけで、僕の作ったものが既に失敗してるような気がしてならないので、是非成功した記事を見せてくださいw

ぽんRev さんのコメント...

どもども~(^-^)
ゆーすけさんのフリマGGはなかなか手ごわいですね(^-^;
トランジスタ破損の序に他が壊れてる可能性が無くはないですが、無事直ることを期待しています。
でもその前にオフなどで数百円のジャンクGG買ってきてGGTVの動作確認したほうが気持ちの切り替えができるかな(笑
あ、電源が入るならフリマGGでもRGBの出力は確認できるかもですね。

>そのプリント基板は専用機械でカット
いえいえ、単純にノコギリで切ってサンドペーパーで角部を綺麗に整えただけですw

>揃えたパーツ
あえてゆーすけさんの使ったパーツとの違いを書くと、抵抗の一部にパーツリスト通りの金属皮膜(1%誤差)を使っていること、それとインダクタ(10μ)があることですね。
もしGGTV基板取り付けて画質が悪かったらこの辺りの違いも考えないといけないも?
・・・変に心配させたくなかったので動作確認前に書かないでおこうと思ったのですが(^-^;
でも、あんまり関係ないかもなのでまずは確認を(^-^)

因みに、今これ書いてる時点でまだ写真に写ったままの状態で放置されてます・・・(汗
違うオモチャが届いちゃって(^-^;

なるべく休み中に・・・できたらいいなぁ(ぉぃ!

ゆーすけ さんのコメント...

今のGGを直すくらいなら、オフやオクで完動品探した方が手っ取り早いですよね。
とりあえず、手持ちのGGと実家からサルベージしてきますw

>プリント基板
その一手間の違いですよね!きちんとやればあそこまでキレイになるとは…

>パーツリスト通りの金属皮膜(1%誤差)
「TOL」ってそういう意味だったんですか!?
僕はパーツリストを見る前に、配置図だけでパーツを集めてしまいました…orz
仕方がないので、トライ&エラーでちょっとずつ進みますw

>なるべく休み中に
僕も明日から休みですが、多分何もできないまま終わりそうです…
まぁ、お楽しみは後に取っておきましょう!

ぽんRev さんのコメント...

え~・・・スイマセン、やっぱり休み中に作れませんでした(^-^;
いやぁ~マイッタマイッタ・・・

あぁ~仕事行きたくないよぉ・・・orz