2010年8月15日日曜日

D-Pad Hero 2は完成度高いですネェ

私はMEGA-CD調べてて何故かファミコンへ来ました(笑

D-Pad Heroは知ってましたがやったことがなかった。

所謂ギターヒーローのファミコンコントローラ版音ゲーです。

dpad2

今日たまたまD-Pad Hero 2を知り、久しぶりにカセットに書き込んで遊んでみた。

というか、PCのエミュだとキー操作が逆になるので、実機で動かしたほうがやりやすい。

(キー設定変えれば?ってのは無しでw)

dpad1

マッパー4の128K+128K仕様なので、ワリオの森のカセットを使ったFlashカートリッジへ書き込み。

 PICT5255

うん、さすがに音ゲーだけあってサウンドはいい感じです。

完成度も高く、ちょっと気に入ってしまった(^-^)

これはカセットとして組み上げたい一本ですね。

でも・・・Beginnerでも難しく感じてしまうのはわたしだけ?(^-^;

音ゲー好き、レトロ好きな人は是非プレイしてみましょう。

・・・予想通り、何の工作もせず休みが終わってしまった・・・orz

0 件のコメント: