2010年8月29日日曜日

Gecko + WiiRDではGCダメなのね

折角なので今まで一度も使ったことがなかったGeckoでも試してみた。

PICT5312

初めてなので右も左も全く分かりませんw

Geckoの公式は無くなってるの?

開いても真っ白。

最新のドライバどうしろと?(^-^;

まぁ、2008年3月のが見つかったからそれ使ったけど、最新かどうかはしらない。

けど、ちゃんと認識してるから、ま、いいか。

GeckoOS1.9.3を何故入れたか記憶に無いけど既にWiiに入ってたからOK。

で、WiiRDが同じようなこと出来るらしいってことで立ち上げてみる。

wiird

なるほど~、GCNrdとそっくりだから操作には迷わなくて済んだ(笑

で、確かにWiiゲーでは問題なく、GCと同じようにリモート操作できた。

これならWiiゲーの吸い出しとかに使えるね。

何となくやってみたけど、今後役に立ちそうだw

でも、GCゲームを入れると起動はするものの、WiiRDにタイプが違うぜっ!って撥ねられてメモリは見えない(^-^;

Geckoのツールだと出来るみたいなHPも見つけたような勘違いのような・・・

ん~・・・ま、いっか。

そのうち解決するだろう(ぇ?

っていうか、久しぶりにWii弄ったなぁ。

今のWii情勢はどうなってるのか全く分からないぞぉ~~(笑

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

僕もWiiとWiirdとUSB Geckoで同じ要にWii環境でGCゲームのサーチをしようと試みたんですが
どうも認識しないようで、進展はありましたでしょうか?

宜しければレスいただけるととても助かります!

ぽんRev さんのコメント...

コメントどうもです。

最近はWii+GC弄ってない(カービィは特別弄りましたがw)ので、進展は残念ながら無いです。
ちょっと調べてみた限りでは、サーチが出来るかはわからないけど、Wii+GeckoでGCのチート弄る事は出来るみたいな感じですかね。
って書いてみても昔から出来てたのか、最近出来るようになったのか定かではありませんが(^-^;

今のところ触る予定は無いので・・・やる気になったら、という事で。

trickart さんのコメント...

NeoGammaからGC起動すると出来るみたいですよ。
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1341646821/l50

ぽんRev さんのコメント...

trickartさん

教えていただいてありがとうございます(^-^)
今度GC弄る機会があれば試してみようかな。