2010年8月18日水曜日

Pier Solar もうそろそろか?

2008年から開発が始まってもうじき発売されるであろう「Pier Solar」。

会社ではなく同人レベル(って言うのは失礼かもしれない)で製作していることを考えると結構大きなプロジェクト。

2年の開発を経て、やっと最終段階まできたみたい(^-^)

メガドライブとしては20年以上ぶりの新作となりますね。

リリースはカートリッジで、過去類を見ない64Mbit仕様。

特典としてオーディオ&データCD、ストーリーブック、カードボード(ちょっとイメージ沸かない(^-^;)が付く。

リリースはEUR、USA、JPNの各リージョンで発売され、翻訳もされて日本語でプレイ可能。

本当はテスターとして日本語変換のお手伝いをしたいなぁ、と思ったりすることもあるのですが、日本語がわかっても英語のニュアンス等を理解しなきゃ変換なんて出来るわけも無いので断念・・・(-_-;

価格は送料込みで$35、今まで予約受付けが行われていて、EUR&USAは結構早く予約数が埋まったようですが、日本版は最近まで受け付けていた。

ここしばらくは1ヶ月に1回進行状況の報告があり、今月の報告では先月日本版の予約数が全て埋まったとの事で、一般で購入できるのは予約分の発送が全て終わったら行われるかもしれない。

最終のバグ取りも順調なようで、もうそろそろかなぁ、とちょっと楽しみぃw

え?あ~はいはい、そうです、私は随分前に予約済みです(笑

・・・しばらく忘れてて今日久しぶりに更新見たのはここだけの話(爆

0 件のコメント: