2010年9月4日土曜日

MSXで楽しそうなもの見つけたから次はMSX

今日は雑談だけで終わります。

やることがころころ変わって性格丸出しですが、今度はMSXを(笑
あ、因みにSDではありません、それはまた次の機会に。と知ってる人だけにw

MSXユーザーなら既に知っているかもしれないですが、出始めは丁度1ヶ月前・・・なのかな?
【訂正】
えっと、よくよく見たらかなり古い事(2004年くらい?)でした(^-^;
元はスペイン発のコナミのSCCカセットを使ったフラッシュカートリッジだと思うんだけど、たまたま1ヶ月ぐらい前にフランスで取り上げられてただけでした(汗
なので、コッチ系のMSX使ってる人は多分みんな知ってるハズです(笑
いやぁ~、無知ってイヤね(汗

これは製作簡単だし、今までのよりいいかもw
翻訳掛けてないからなんとなくしかわかんない(英語じゃないんだもん)けど、たぶん勘違いでなければ最高かも~

あ~・・・でも今日(日付変わったからね)は授業参観あるし、その後38℃の猛暑の中草刈りと廃品回収やらなきゃいけないから・・・多分夜は死んでそう(-_-;
でもって明後日朝から町内のどぶ掃除だしぃ・・・orz
製作、検証、記事書きまで考えると日曜日アップできるか怪しいなぁ。

まぁでも、MSXユーザーの人だけお楽しみに~、って私が楽しみだぁ~
思いっきり私だけでしたw

.
話は変わるけど雑談序に。
今日野暮用で時間待ちがあったので本屋で立ち読みした。
いろいろ見た本の中にゲームサイド24号(次号から休刊らしい)があって、渡邊 浩弐氏のコメントが載ってたんだけど・・・「今は昔のゲームをダウンロードして遊べる時代だから若い人にもレトロゲームを遊んでほしい」みたいな事が書いてあった・・・
いや、多分、Wiiのバーチャルコンソールとかのことだとは思うのよ(^-^;
でも一瞬、おいおい渡邊ちゃん、あなた業界の人なんだからそんな事いっちゃダメだろ~、みたいな。
書く人が大事な部分を端折ったのかもしれないけども。
あの文章は紛らわしいよ、うん。

でもゲームサイド見たおかげでザ・裏ワザDVDの裏ワザわかったから助かった(笑

2 件のコメント:

ツボック さんのコメント...

メ-ル送りました

ぽんRev さんのコメント...

今返信しました~(^-^)