2010年11月15日月曜日

Wii Priiloaderはとっても便利です

Boot2へリカバリできる人(FW4.1~4.31)はNANDのバックアップ取って直ぐ入れましょう。

と、出だし一番から言いたくなるくらい便利ですね、これ(笑

・・・え?入れてなかったのは私だけ?・・・それは失礼しました。

とりあえず気になった人は迷わずweさんのところへ飛んでください(笑

詳細を詳しく書いてくれてますので、Wiiハックしたことある人なら余裕で理解できると思います。

先回書いたところへコメント頂き、タイミングよく私が希望する機能を備えたアプリの説明を書いていただいてとても助かっちゃいました~(^-^)

どんなものかだけ簡単に書いておくと、Wiiのシステムメニュー前に起動して、メニューが出る前に通常は変更できない設定を変更できてしまうモノですw

ので、リスクは高くなるので心配な人は止めましょう。

今回は全部weさんのトコでお世話になりまして、Priiloader r119もweさんがコンパイルしたものを頂きました。

1115203851_0

HBCからPriiloaderインスト後、リセット押しながら電源ONするとこの画面になる(最初は白)。

1115203851_2

最初に基本のセッティングを。

1115203851_1

私の環境は上の通りで。

いやぁ~、全く説明書いて無いですが、全部weさんとこで見たほうが絶対的にわかりやすいので(笑

私にはあそこまで書くだけの知識&気力が無いので、正直すげ~って感じですね。

おかげさまでWiiConnect24&IOS249の問題も解決しました。

weさん、ありがとうでした~m(_ _)m

2 件のコメント:

we さんのコメント...

ぽんRevさん、おはようございます。

今回はちょうど他の読者さんからの
リクエストも有って記事にしたのですが、
本当にタイミングが良かったです。

わざわざコメントまでして頂き、ありが
とうございました。

ぽんRev さんのコメント...

weさんとこに書いてあったハード未改造でのバックアップ起動試したかったんですが、ウチの出てる2台は拡張付いちゃってるし、赤は既に保管されてしまったので今回は見送ることにしましたw

新しいverが出たらまたコンパイルお願いしますm(_ _)m