2011年1月10日月曜日

Kazzo 2.1を作ったよ・・・キットだけど

今日は世間さまは休みかもしれませんが私は仕事でした。

連絡頂いてたから知ってたけど、帰宅すると玄関に荷物が届いていた。

PICT5641

タイトルのブツ、Kazzo 2.1のキットです。

Kazzo持ってるのに何で購入したのか?

それはNESのカセットも持つようになってきたから。

去年中ごろからUSAの某ネットショップから少し購入してたりして、そろそろ対応しておこうかなぁ、と。

いちいちROM取るのメンドイしw

PICT5644

で、完成(^-^)

いやぁ~、やっぱキットは配線しなくていいからメッチャ楽だわぁ~

60pinコネクタは家にあった在庫で、スペースが気になったので一応付けておいた。

PICT5646

動作テストも兼ねて業務用ファミコンBOXのカートリッジを吸い出してみたけど、普通に吸い出せた・・・ってそりゃそうかw

とりあえず正常に動いているからOKということで。

他には2.0の基板も予備で。チップ部品とかは無いから、次にRSで注文する時にでも序に頼むことにしようかな。

Kazzoの販売ページではFlashメモリも再入荷して販売されてますので、AM29F040Bが無いから・・・と諦めてた人は覗いてみるといいかもしれません。

そんなわけで、久々にはんだごて握りましたのでした。

0 件のコメント: