2011年5月24日火曜日

GB FlashCartラベル

今日はゲームボーイ用自作Flashカートリッジのラベルを作っていた。

PICT6170

最初は黒ベースで炎が燃え上がるような感じをイメージして作ってたんだけど、詰めが決まらなかった事もあり、最終的には上のように落ち着いた感じでシンプルに。

GBメモリと比べても違和感無い?

マリオはお約束ということで(ぉ

自分用だからいいよねw

貼ってから気づいたんだけど、4MカートはLSDj対応してないのに、消し忘れてる。

シートで何個分か印刷しちゃったよ・・・orz

4Mだけ作り直さなきゃ。

ってことで、珍しく長めにGB弄ってますが、C3を作ろうかと準備中。

GB Cart Flasher(&SMARTBOY)はシリアルなので転送速度遅いけど、C3はパラレルだから早いかなぁ、とちょっと期待。

誰かFT245RL仕様で作ってくれないかしら。

4 件のコメント:

trickart さんのコメント...

ラベルまでつくるんですか、本格的ですね。
LSDjはどうでしたか?
GBの音楽ファイルにGBSというのがあるのですが、ROMから吸いだす方法とかありませんかね…
SFCならわかるんですけどね…
SFCの音楽を変換する方法をまとめてみたので見てみてください。(宣伝w)

ぽんRev さんのコメント...

trickartさん

ラベルはGB以外でもちゃんとした(?)ものを作りたいんですけど、現在はGBだけですね(笑
あ、EVERDRIVEがあったかw
雰囲気作りというか、やっぱり自分の気に入ったように作れるとめっちゃ愛着湧くので、大切な要素だと思いますよ(^-^)
それに、同じタイトルばかりで混ざるとわからないしw

LSDjは、音楽得意じゃない私には上手く扱えない感じが(汗
一応、操作を覚えるために触ってはいます(^-^;
PCキーボード接続も初代GBのリンクケーブルが無い事に気が付き、保留のままだったり。
代用できそうなコネクタ付いたケーブルは見つけたので・・・やる気になったらやりますw

GBS抽出ソフトは、
http://mrchecker.web.fc2.com/
こちらにありますよ。
ROMチェックツールは愛用してる人多いんじゃないかな。

オリジナルサントラCD製作も楽しそうですね。
SFC用の抽出ソフトは無いので参考にさせていただきます(^-^)

trickart さんのコメント...

おぉ!ありがとうございます!これでようやく金銀のサントラが作れる・・・(泣)
Winampを使った変換方法はプラグインさえ見つかればどのファイルでも使えるので結構万能ですよ!
NSF,SPC,GBS…あとはGCとかWiiのファイルにも使えたはずです
覚えておいて損はないと思います。

ぽんRev さんのコメント...

trickartさん

今ドラキュラ伝説のGBS抽出して聞いてました(笑

いろいろなサントラCD作ろうとすると結構根気が要りそうですねw