2011年7月22日金曜日

プチ満足な買い物

今日は一番近場のオフへぶらりと行ってきた。

PICT6307

ちょっと汚いSFメモリを発見。

少し前、na6koさんとオフ巡りした時にも綺麗なヤツを3本(単価525円)購入したけど・・・中身なんだったっけ?(爆

その時はたいしたものは入ってなかったと思ったけど、今回はFEトラキア776が入ってたw

PICT6306

まぁ、やらないとは思うけど(ぉぃ、ちょっと得した気分~

そういえばSFメモリの書き込みまだ試してなかったなぁ・・・

8 件のコメント:

trickart さんのコメント...

トラキア…だと…!?
SFメモリ版がレアなんでしたっけ?
と思ったらROM版がレアみたいです。
でも105円なんて羨ましい。

ぽんRev さんのコメント...

SFメモリ版はROM版よりレア度は劣りますね(笑
私はROM版をリアルで売ってるのを見たことないですw
まぁ、SFメモリは書き換えができる利点があるので、その点だけでも安く入手できて良かったです(^-^)

kanata さんのコメント...

ROM版は箱が豪華だったので、よく覚えてます。1万5千円?ぐらいで飾ってありました。
自分もSFメモリ版をハードオフで315円で買ったら入ってました。その時はソフトがレアだとは知りませんでした。

ぽんRev さんのコメント...

kanataさん

定価で9,800円・・・でしたっけ?
もし内容がSF版と違ったら、今頃めっちゃ高くなってそうですね(笑

SFメモリでレアっぽくなってるのは、他にはウィザードリィ123なのかな?
レアじゃなくても、今後もSFオンリーなゲーム入ってるものをゲットしたいですね。

とおりすがりn さんのコメント...

はじめまして、いつも楽しく読ましてもらっております。
ROM版は普通のSFCのカセットの箱で、
豪華なのはローソンのみ販売していたDXパックです。
こちらが確か定価9,800円だったかと。
ちなみにDXパックの中身はROM版ではなくSFメモリ版で、説明書とシールと特典物以外は書き換え版と同じ内容のようです。
また、SF版とROM版では内容にほんの少しですが違いがあるのでそれでROM版が高くなってるようです。
VCで配信されなければもっと高かったかもしれませんけど…
一応ROM版がSFC最後のゲームだったと思います。

ウィザードリィ123はVCで配信していないから高いままなんですよね。
あと、自分が知る中でSFメモリでレアなのは、幻獣旅団とZOOっと麻雀くらいでしょうか。
後者は値段は高くはないですが、見かけた事がありません。

ぽんRev さんのコメント...

とおりすがりnさん

詳しい情報ありがとうございます(^-^)
私はてっきりROM版=ローソン限定と思っとりました(^-^;
ROM版はローソン限定とは別物で内容も若干違う、ということですか・・・
VCのトラキア(SFC全部かな?)のROMには多分音楽部分が入ってない(分かれている)ので・・・
なんか、ROM版にちょっと興味出てきちゃったなぁw
安く見つけたら必ずやゲットしますっ!

>幻獣旅団とZOOっと麻雀
これもメモっておこう・・・

実は私の財布の中には購入したいゲームタイトルを書いたメモ帳が随時入っているのだ~

とおりすがりn さんのコメント...

ちょっと興味出ちゃうとは思いませんでした(^^;
一応ROM版との相違点を連絡しておきますね。
・SF版に有った細かいバグを修正
・SF版とエンディングの絵が一枚(だったかな?)違う
・エンディング時に表示される総合戦績の最高ランクが違う
(SF版はAAAがROM版はSSSがそれぞれ最高ランク)
以上が私の知っているROM版の相違点です。
他にもあるのかもしれませんけど…
そもそも普通にやってたらクリアすら難しいこのゲームで
SSSとかって無茶だろって思いますけど・・・

私も買いたいゲームはメモして持ち歩いてます。
プレミア(高い)とかレア(滅多に見かけない)とか分けてメモしてます。
そのメモを見ると、SFメモリ専用ソフトって大抵プレミアかレアなんですよね。
ファミコンのプレミアソフトよりは値段は安い方なんでしょうけど(^^)

ぽんRev さんのコメント...

とおりすがりnさん

再度情報ありがとうございます~
特別プレミア物好きなわけではないけど、なぜかトラキアは惹かれてますw
カセットだけじゃなく、箱付きでゲットしたいですね(笑
普通だと(?)1万前後か・・・目標5千円以内でっ!<無理か

メモは持ってる人多いのかな?
私は機種別で欲しくなったものを都度追記していくといった感じです。
お札よりメモのが沢山入ってたり(^-^;