2011年10月9日日曜日

物々交換成立~w

8月終わりにアップした記事でFCカートリッジと何か交換を、と書いたわけですが、いんくさんがいろいろな物と交換してくれるってことになってました(^-^)

で、昨日、たまたまコチラ方面へ来る予定があるとのことで、序に近くまで持ってきていただきました。

めっちゃ近かったので私は車で10分と掛かってませんw

量的に送料が高くなりそうだったのでとても助かっちゃいました(^-^;

ってことで交換していただいた物を少し紹介を。

PICT6551

MSX2×2+Diskドライブ+ゲーム+3.5インチ空2DD-Disk沢山、マスターシステム、5インチ空2HD-Disk沢山+@。

ディスクはカビ咲いてるかも?とのことだったのですが、ざっと見たところでは大丈夫でした。

2DDと5インチディスクは貴重ですから、レトロPC持ちには超ありがたい代物です。

PICT6554

4M-RAMボード付きのX68000-PROも~\(^-^)/

PICT6557

時間的都合でまだ全部触れてませんが、少しだけ遊んでみた。

経験上、PROは電源の故障が少ない気がするんですが、頂いたものも問題なかった。

クロックアップはしてない状態なので、その内やらないとねw

因みに画面に映ってる超連射を10MHzで動かすと処理落ちする。

PICT6552

MSXのドラゴンスレイヤー・・・昔のキャッチコピーはすごいね(笑

今ではとてもじゃないが使えないフレーズだなw

PICT6553

これはMSXのROMカートリッジをバックアップできるもの・・・って、見たまんまですがw

私は初めて見ました(^-^;

バッ活の広告には載ってたけど、今ネットで探すと情報らしい情報は見つかりませんね(笑

今ではコッチコッチで書いたような感じで簡単にバックアップできるんですが、当時はこういったものも売られてたんですよねぇ。

今は持ってないけど、PC-98のアインシュタイン(ハード版)とか持ってたなぁ・・・(懐

PICT6560

動作も問題なく。

バッ活の広告から推測するに、このロムハンターMKⅡではDISK>DISKにも対応してるから、バージョンとしては最新かそれに近い状態なのかな。

上でも書いたように今ではソフト的に出来てしまうので、これは大切にコレクションさせていただきます(^-^)

.

まだマスターシステムとか全然弄ってないので、しばらくはこれらで遊べそうですね(笑

いやしかし、交換でこれだけ貴重なものを沢山提示していただけるとは思ってもいなかったのでホント嬉しいです。

やっぱ交換はワクワク楽しいわ~w

今後もこの手でいこう!(ぇ?

というわけで、遠いところから、序としても近くまで足を運んでいただいて感謝感謝です。

貴重なお話も聞けましたし、とても有意義な時間が過ごせました。

リアルならではの世界ですねw

いんくさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m

・・・送料(交通費?)の代わりで喫茶店での飲み物だけでは悪かったかな(^-^;

今度コッチ来たときは是非大須で(笑

因みに帰宅後、

うちの子「なんであげたよりも大きな荷物持ってくるの?」

私「・・・そういう約束だからっ!」

うちの子「ガラクタがまた増えた」

・・・いきなりガラクタ扱いされました(-_-;

ま、そのうちわかるだろう(無理か?

さて、68で遊ぼうかMSXで遊ぼうか・・・

あ、マスターシステム弄ろ~っと。

0 件のコメント: