2011年11月13日日曜日

このブログの発信元は・・・

最近(?)コメントを書いていただいても消えることがあるので何気にちょっと調べていた。

一応、コメントされると、直ぐに反映されない場合はスパム扱い(私では設定できない)になって一時保存され、内容と共にメアドに通知が来るのですが・・・場合によってはそれすらも無く消滅する事もあるようです。

もしかすると新規で書いてくれた方でそのような症状になった方もおられるかもしれません(^-^;

経験のある方が居られましたらごめんなさいm(_ _)m

でも、今のところ私では対処できないんですよねぇ・・・

その場合はお手数ですが、何度か書き込んでみるとか、時間をずらすとかしていただけると助かります。

んで、調べ序に偶然見つけた、このブログの発信元はどこや?です。

revip00

USAだとは薄々わかっていたものの、細かくは知らなかった、ってか別に興味は無かったが(笑

へぇ~、カリフォルニアにあるんだね。

毎回ソコにアップしてるわけか。

(IPは直ぐにわかるから消す必要は無いんだけど、一応消してあります)

revip00a

う~む、今更だけどこんなに遠くでも情報が直ぐ届くってのは改めてすごい時代だなぁ、とちょっと感心した。

revip01

航空写真で見てみると、ちょっと郊外にあるみたいな感じか。

ここにGoogleの建物があるわけね~

どれどれ・・・

revip02

って、駐車場かいっ!!

・・・どうやらコンクリートから発信されてるようです(笑

いやまぁ、近くの建物なんだろうけども(^-^;

ちょっと笑ったw

もしかしたら地下に秘密組織が!?

これ以上は見れないので気になりますが、この辺から発信されてるのだそうです。

・・・あ・・・こんな事してて肝心のコメントの件調べるの忘れてた・・・(ぉ

え~、GoogleとBlogger関係者の方々がもしこれ見られてたら、早急にコメント消滅対策をしてくださいませ。

ってか原因教えれ~

4 件のコメント:

YoGirl さんのコメント...

ちなみにコメントを投稿した直後はそのコメントがページに反映されているんで、後で再読み込みしたり、このページに戻ってこない限り、消えてる事に気付かない仕組みの様です。
で、コメントの長さやプレビューしてから書き込むかどうかに関わらず消える時は消える様です。

時々コメントが消える人は、投稿前にコメントをコピーしておいて、投稿後に数分待ってから再読み込みしてチェックすると良い様です。

ぽんRev さんのコメント...

なるほど、一度は反映されるんですか。
となるとホントに気付きませんねぇ・・・
他のBloggerユーザーさんのとこでも症状が出てればなんとかなりそうだけど、どうなんだろう。

zipt さんのコメント...

こんばんわ、ブログはよく見ていたのですがコメントするのは初めてです。すみません急に、こちらも気になったので。
bloggerのコメント欄は勝手にスパム扱いや反映が遅いことなどがあり、スパムになる原因なども問い合わせたのですが返信はナシです。スパムフィルタを見てみても明確な理由も出てきませんでしたね。
私のブログではコメントが消えるようなことはないので設定なのでしょうか、私の設定ではコメントの設定でコメントの管理をナシに、投稿 全員にしています。
気になるところだとこれくらいですかね・・・

ぽんRev さんのコメント...

ziptさん

コメントありがとうございます(^-^)
せめてスパム設定ぐらいは管理者権限でできるといいんですけどね。
因みに設定は、ziptさんと同じだったりします(^-^;

私もBloggerに聞いてみようかしら(笑