2011年11月19日土曜日

DIP36-TSOP40 Adapter (II)は・・・

ずいぶん前からBuyICnowを使ってますが、少し前にAM29F032Bの補給で買い物をしました。

PICT6662

購入したのはDIP36-TSOP40 AdapterのタイプⅡと基板に付いたままのAM29F032Bで、一番上のタイプⅠは参考で。

見てわかるとおり、タイプⅡのが基板小さいです。

032Bの基板は何かのメモリモジュールだと思うけど、何のメモリかはわからない・・・最初から切ってあったから(笑

んで、その際に、

PICT6664

スタッフさんから、AM29F032B互換のMBM29F033Cがあるけど欲しかったら送るよ~て言われ、アダプターとセットで頂いちゃいました(^-^)

Thank you for the staff(name is kept secret) of BuyICnow!

アダプターは以前も購入して持ってたけど、一度も使った事がなくて(ぉ、今回折角頂いたMBM29F033Cをスーファミで試しに使ってみようかなぁ、と。

で、何となくデバイス取り付ける前にPCB(タイプⅡ)のパターンを調べたところ、1ピン(A20)と2ピン(A21)の配置が逆になってる(^-^;

以前買ったものも見てみたら、やっぱり違う・・・ってことは、どっかにこの情報はあるのかなぁ、と思ったものの、国内でも買う人増えてそうだから、一応書いておく。

PICT6665

PICT6666

既に持ってる人、これから買う人は参考にしてくださいませ。

スーファミで使うのでなければ変更する必要は無いですが、この基板自体が29F032Bをスーファミカセットで使う事を前提に作られてるので(笑

因みに、タイプⅠの配線は問題ありません

とりあえず、この件はBuyICnowにメールしておいたので、もしかすると今後修正版が出てくるかも?

と、思いたいが、これ書いてる時点で650枚以上残ってるからなぁ(^-^;

どうなるかはわかりませんw

【追記】

返答が来たので。

タイプⅠとタイプⅡは製作依頼をした人が違うそうで、BuyICnowでは使用方法までは把握していない、とのこと。

う~む、他の配線的にSNES仕様なのはほぼ確定だけど、BuyICnowではどうにもできない問題ですね(^-^;

ま、それは仕方が無いとして、ちょっと嬉しい情報も。

「あなたが希望する基板があれば作ってあげるよ~」って話が(嬉

金額的に通れば作って欲しいものはあるw

現在、他にも違うタイプの基板作成を頼まれてるそうで、相談持ちかけられ中(笑

えっと、なので、メインで書いた配線はスーファミカセットPCBにぽん付けしたい場合のみ変更してください、ってことで。

0 件のコメント: