2011年11月10日木曜日

GBA Microの使い道?

先回、GBA Microを500円で買ったと話題を出したので、それの使い道を。

PICT6640

私は普段携帯電話とか、モバイル系デバイスは持ち歩かない性分なのですが、唯一持つとすればGBA Microなのです(笑

これ以上の大きさのものは持ち歩きたくないのね。

で、今回買ったGBA Microは、メインは音楽プレイヤーになってます。

ホントはプレイやんがいいんだけど、持ち運ぶのに出っ張るのが超気に入らないので、EZ4でGSM Playerを使ってます。

PICT6644

圧縮率が良くて、CD1枚(50分程度)なら10~15MByteぐらいのファイルサイズになる。

ただ~し、音質はそれなりです(^-^;

ラジオだと思って聞けば、まぁ、聞けるといった感じw

だから、音にこだわる人には絶対にお勧めできない(笑

けど、ちょっと出歩いて聞くとかには十分役に立ってる。

当然曲進める事もできるし、キー入力無効にもできる。

大きさ的にも、バッテリーの持ち具合も、私的にはピッタリなのでした(^-^)

携帯機ではMicroが一番好きかも~

あ、因みに私、MP3プレイヤーなるものは持ってませんw

音楽だけ、って言うのも限定的で嫌なので(爆

.

PICT6638

序に、今日やった実験。

なるほど~、これはこれで使えるかもしんないw

他で使えるかも考えて、また後日。

4 件のコメント:

かるぴす さんのコメント...

GBA Microを500円?
なんて安いんだw
いつもどこのハードオフ利用
してますの?
地元は全部同じオーナーみたいで
値段が鬼高設定です
壊れた赤リング4つXBOX
360が8000円近くしてます
もちろん誰も買いません

ぽんRev さんのコメント...

Microは以前、あやすけさんも500円で買われてますよね。
私がいつも行くトコは、住所見てもらうとわかるかとw
なんせ、東西南北の隣市入れると、ちょっと車で走れば9件ほどオフがあるので出物に当たる確立は高いですね(^-^;
でも全体的な値段で見たらあやすけさんトコには適わないでしょう(笑

因みに、私の一番近辺の3店舗は同じオーナーです。
が、値段はソコの店長権限なのか、ゲーム系が安かったり高かったり、ばらばらですね。

360赤リングで8000円前後はさすがにぼったくり過ぎですねぇ・・・
市場が全くわかってない店なんですね、きっと。

trickart さんのコメント...

GB MicroでもなくさらにPLAY-YAN microでもないのですが、
ようやくプレイやんSPゲットしました!
ノイズがないのが素晴らしいですね。
DSもノイズなければいいのに。
動画もMP4を使えるし、意外に高画質でもOKってのはすごいですね。
micro欲しくなって来ました。

ぽんRev さんのコメント...

trickartさん

プレイやんゲットおめでとです~(^-^)
私はプレイやんmicroの新品を発売当時購入したけど、出っ張りの関係で一度も使ってません(ぉ
ニンテン公式だけあって、やっぱりできはいいみたいですね(笑
ご存じかと思いますが、プレイやんの初期版は音声出力の不具合があるらしいので、一度調べておくといいかもです。
左右逆になるだけみたいですがw
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20050223/nintendo.htm