2012年2月4日土曜日

GB Cart Flasher コンパクトにできるかな?

去年作ったGB Cart Flasher、自分用にもう1セット部品を残してました。

このFlasherは29F032、29F016、29F080等のROM焼き用としても使えるので、個人的に結構便利なもの。

予備としてそろそろ作るかぁ~と準備していて、ふと余ったケースの事を思い出した。

PICT6897

一番右のが去年作ったもの、真ん中の赤いのがGB Cart Flasher互換のSMARTBOYのFlasher、左上の黒いのがGBAのSmartCardのFlasher、でもって一番左がSmartCardのFlasherのケースのみ。

SMARTBOY用のFlasherはSmartCardやEZ-Writerと同じケース使ってて、面実装部品使ってコンパクトに仕上がっている。

で、折角ケースが余ってるので汎用部品使って何とか同じようにコンパクトに作れないかなぁ、と。

FT232BLのピッチが細かい&スペースが無い&位置合わせがうまくできるかわからない、ってことで作れるか正直微妙な所だけど、何とか挑戦してみようと思っている今日この頃。

・・・って公に書いてしまえばちゃんと作るだろう、多分(笑

今現在の成功率は50%ぐらいかなぁ。

1週間ぐらいで仕上げたいつもりな感じ。

0 件のコメント: