2012年4月15日日曜日

Retrode2の記事、ちょっとお粗末過ぎでは・・・

買ったわけではないんだけど、ゲーラボの最新号(2012年5月号)を見たらちょっと笑えてしまった事があった。

【注:6月号では普通に動かせると紹介されてるそうです】

PICT7079

Retrode2の記事なんだけど・・・説明するまでもないですよね(^-^;

この向きでは流石に海外製SNESカセットも挿さりませんです(笑

う~む・・・公式ページのアドレス書いてあるわけだし、ちょっといい加減すぎやしないかい?といった感じ。

Retrode(2)知らない人に説明すると、MDとSFCカセットは挿す向きが逆(背合わせ)になります

SFCカセット使うのにアダプタは要らず、本体だけで対応してます

MD&SFC以外で対応してるハードのプラグインアダプタの情報は、RetrodeのAdaptorsフォーラムを見てくださいませね~

う~ん・・・商用として売ってる以上もう少し何とかしたほうが。

・・・なんだかなぁ(-_-;

あ、別にゲーラボ完全批判するつもりは全く無く、むしろ今後は紙ベースのメディアは廃れてしまう傾向が強いわけで、何とかがんばってほしいなぁという意味も込めてあえて揚げ足取ってみた。

【関係ない追記】

新規で書くまでも無い、今日のオフでの買い物品。

PICT7081

サターンコントローラは部品取り用、MDのPGAはRammy検証用、MDのCAPCOMのコントローラ、天の声バンク、全て105円だったので。

ネクロスの要塞は42円だったからつい買ってしまったw

ホントはディスクシステム本体を探しに行ったんだけど無かったのね~(笑

久々に買い物行ってちょっと残念だったのは、ブックタウンって言うところのレトロゲーの金額がいつの間にか値が上がってた事(-_-;

以前はファミコンやスーファミのカセットの大半が100~480円だったのに、全体的に倍額になってた(汗

N64も上がってたし、ちょっと使えない店になっちゃったかなぁ、な予感。

まだ280円×3で480円、480円×3で980円などのシステムがあるだけマシだけど・・・残念。

8 件のコメント:

かるぴす さんのコメント...

こんにちわ
ディスクシステム本体要ります?
差し上げましょうか
この先ファミコン本体
買う予定もないし地元本体
8千円してるんで オフでw
ジャンクなら100円だけど
メガcdもあります
要らないですか?(笑)
ファミリーベーシックも
あるけど価値無いよねぇ

ぽんRev さんのコメント...

こんちわ~(^-^)

ディスクシステムとMEGA-CD、要らないならありがたく頂きます(笑
FDSが8,000円ってのはちょっと高すぎですねぇ(^-^;
その金額だとベルトはちゃんと動くって事なのかな。
にしても高いけどw

ファミベはV3なら貰っちゃおうかなぁ(^-^;

といってもタダで貰うのは悪いですので、交換要員とかまた相談しましょう(^-^)
何か気になるものがあればメールででも教えてくださいませね~

かるぴす さんのコメント...

どーも ディスクシステムは
後期型? 7万番なんで多分
ファミリーベーシックはv3
ではないです カセットが黒
なんで初期の物です
データーレコーダーもあります
多分一生使わないです(笑)
メガCDレア何ですかね?
オークション高めですね
現状写真添付してメールしますね

ぽんRev さんのコメント...

了解です(^-^)
後でメールしますね~

読者 さんのコメント...

今月号ゲームラボ2012年6月号では、Retrode2でSFCが使えるとありました。

ぽんRev さんのコメント...

読者さん

教えていただいてありがとうございます(^-^)

6月号は見てないので知りませんでしたが、訂正されたんですね。
よかったよかった。

読者 さんのコメント...

うーん訂正はないみたいです、小さくどこかにあるかもしれませんが。書いた人が違うのか、普通にRetrode2紹介されてました。SuperUFO8とかも。

ヤバネットの連載記事では別に訂正がなかったような。

ぽんRev さんのコメント...

読者さん

なるほど、無かったことにしちゃったのかな(笑

んではまた書き換えておきますw