2012年7月4日水曜日

Pier Solar OST 写真館?

5日で届きました(^-^)

WM'S MAGICAL GAME FACTORY

Pier Solar OST

音はブログで聞かせられないので、写真をお楽しみください。

PICT7387 PICT7390

PICT7393 PICT7394

PICT7409 PICT7408

PICT7406 PICT7407

PICT7395 PICT7399

PICT7396 PICT7397

PICT7401 PICT7402

PICT7403 PICT7404

Disc1&2はオリジナルサウンドトラック集、Disc3はリミックス、Disc4がEnhanced-Disc[拡張ディスク](ゲーム用&PCコンテンツ入り)となってます。

PICT7398

ご本人は知らないと思うが、同梱されているメガドライブマガジン(17号らしい(笑)紙にはいとうせいこう氏が載っていたりする(^-^;

当然、紙面のインタビュー記事は無い(笑

PICT7411

Enhanced-DiscはMEGA-CDに入れてPier Solar起動すると音楽をCDで聴けたり(私はまだできてないw)、PC用のコンテンツが入っていて壁紙とかキャラクターとか見ることができ、最初から数えると、現在は4バージョンあるのかな?

上写真左上が初回限定版に入ってたDisc、右上が今回のOST版のDisc、右下が初回限定版DiscがMEGA-CD(SEGA-CD)で動かないって事からPC用コンテンツとトラック4を省いたネット配信版Disc、左下が現在ネットで公開されてるバージョンでPC用コンテンツとトラック4も入ってるDiscで、確認はしてないけどリミテッド版と同等な気がする。

(Pier SolarのHPからのリンク先がMegauploadだったために現在は例の件でDL不可、確か現在のWM'sMGFのボードで製作者さんが公式に直リンアドレス書いてたけど、どこだったか忘れたので再販版購入した人はボード探してみてください(爆)

で、今回OSTに付属していたDisc限定で、PC用コンテンツ(というかデータ)でDisc1~3全ての曲が入ったMP3とVGZ(VGM形式ね)を圧縮したデータが入ってます(^-^)

psfm

pspcm

これはOST発表当初から公開されてたことで、好意でわざわざ入れてくれたんですね。

あ、CPY.TXTにはコピーはダメよ、とちゃんと注意書きがあります。

肝心の音楽、Disc1~3が各73分弱あるのでこれ書きながら流し聞きしてる最中ですが・・・RPGなサウンドが好きな人なら気に入るかも?

幻想的でエコーが聴いた曲が多いかな、リミックス以外。

アルファー派出ていい感じ~

WM'sMGFで視聴できるようになるとわかりやすいんだけどねぇ。

あ、ネット配信版Enhanced-Discをゲットした人はトラック2も聞いてみるといいかも。

MEGA-CD用ゲームディスクのトラック2には「このディスクはMEGA-CD用・・・」とアナウンスが入ってますが、Enhanced-Discにもおふざけな感じで入ってますのでw

因みにこのトラック2はOSTDisc1~3には未収録です(笑

そんなとこかな。

PICT7410

0 件のコメント: