2012年9月19日水曜日

RammyPCB、最終的な形を妄想(笑

今日(もう昨日)一通りの配線パターンの確認と、必要であろうシルクスクリーンの整理をしていた。

YoGirlさんにもチェックをしてもらい、とりあえずは問題無さそうな感じなので、これにてデザインは終了~と言うことに。

(YoGirlさん、チェックどうもでしたm(_ _)m)

rammypcbfin

ってことで、思い通りに完成したらこうなるであろう、という妄想を(笑

問題なくできて、このようになることを願いたいですね。

あ、まだ発注は掛けてないけどw

.

もひとつ、YoGirlさんからの贈り物が届きました。

PICT7663

メガドライブのS出力改造のための部品です。

どうもありがとうございましたm(_ _)m

回路図は既にYoGirlさんとこで公開されてるので、作れる方はそちらを見て作りましょう(^-^)

今回の改造ではNJM2268(小さいほう)を使うので、DIP変換基板に載せて作りたいと思います。

ユニバーサル基板で作るかブレッドボードで試すか、仕事中にゆっくり考えて、帰宅後に製作に取り掛かる予定です(笑

このS出力Mod基板を試してみて、結果OKであれば、YGCAMと一緒にプリント基板作成する予定です。

先にRammy行っちゃいますがw

MB3516は、YoGirlさんのトコに書いてあるけど、CXA1645の互換品で、メガドライブのCXA1145系と置き換えることでMod作らなくても簡単にS出力ができるようになります。

これも置き換えて画質がどうなるのか比較しないといけませんね。

んで、何気にCXA1645を簡単に手に入れる方法を、とネット探していたら、どうもサターンに使われているようで。

PICT7665

安ければ315円(税込み)以下で買えるから、メガドラユーザーはサターン見つけたら買っておくと良いかもしれませんね。

特に、MD2でエンコーダーをKA2195使ってる本体を持ってる人はw

ウチにたまたまジャンクな基板だけ落ちてたので、早々に炙って救出しておきました(笑

PICT7666

序に意味も無くMC68EC000も(笑

要らないジャンク基板でも取っておくと結構必要な部品取れて便利です。

2 件のコメント:

YoGirl さんのコメント...

CXA1645取り目的だけだともったいないな~と思っていたのだけど、
M68EC000も単体で乗ってるならジャンク サターン買って来ようかな。(笑)

ぽんRev さんのコメント...

今後210円以下で落ちてたら即買いします(笑
ガワは要らないから場所取りますがw