2012年9月23日日曜日

Wave Quad Modのプリント基板、ベース絵?

【追記】プリント基板の名前を変更してWave Quad Modに決定します(笑

ちょっと風邪気味で体調が悪く、ほぼ寝室に居るので、はんだ付け作業は全くやっておりません。

で、YGSM、とりあえず多少明るい分にはTVの調整で問題無いわけなのでこのままでもいいかなぁ、ってこともあり、少しでも先に進めておこうということでベースになる絵を書いてました(爆

ygcasm

寝室だから辛くなれば直ぐ横になれて便利です(←そういう問題か

このままなら大きさは2.5cm×4.8cmで2個いけるね。

大きさ的にメガドライブ(2)内のフロントから向かって左内に配置できるはず。

接続は、2.54ピッチの配置にしてあるから汎用ソケットでもOKにしたつもり。

そんなとこで、調子が出たら他も試してみて、変更が必要なら変更しようかな。

といったところで今日はもうゆっくりする。

【追記】

忘れてた。

SweetRammyAVRwithUSB基板の発注は既に掛けており、「In production」となってるから多分製造中だと思われます。

問題なくできるといいなぁ・・・

3 件のコメント:

YoGirl さんのコメント...

風邪! ・・・と言うとウチの場合は大概脳味噌も寝込んでて何もしない (出来ない) 事が多いですね。(´ω`;)

基板の方は2つ一緒になってお得になってる。(笑)
出力波形が C、Y、L、R の4本だから徳用基板の名前は Wave Quad Mod でどうでしょう。(適当)
更に言うと Video Mod が Version 0.01 で Sound Mod が Version 0.02 だから Wave Quad Mod A0102 でどうでしょう。(やっぱり適当)

そして Video Mod を Version 0.01 (仮) に更新しておきました。
そのままだと明る過ぎるYを下げる為の回路を追加しています。
具体的な抵抗値がまだ不明なんで、??kΩになってます。

ぽんRev さんのコメント...

寒気がして少し熱っぽかった(計っていないw)だけですけど、はんだごて持つ気にならなかったんです。
でも寝てるだけだと勿体無いのでベットに座りながらたまに寝転びながらぼちぼちと(^-^;
・・・なのでもしかするとパターン違ってるかもですがw

基板の名前、それにしましょう(笑
どうも私のは似たような名前ばかりで個人的に愛着沸いてなくて(^-^;

で、実は昨日、あれから風呂入って寝ようと思ってたら、風呂出たらちょっと調子よくなったのでNJM2268のデータシート見てYinにコンデンサと抵抗咬ませる方法を試してました(ぉ
でも白がちょっとだけ濁っちゃったんですよね・・
それで断念して寝たんですが(笑

帰宅後追加していただいた抵抗2個法試したいと思います(^-^)

ぽんRev さんのコメント...

あ、間違えたCinにコンデンサと抵抗ですw