2012年10月3日水曜日

Sweet Rammy PCB、無事完成です(^-^)

昨日は部品付け数点残して寝てしまったから、今日帰宅後速攻で仕上げて完成させました。

Rammy_pcb_fin

こうやって見ると、まだ基板小さくできますね(笑

当分弄らないと思うけどw

んで、以下の動作テストをして正常に動く事を確認できました(^-^)

・メガドライブでAVRのプログラム(フューズ含む)

・ROM、セーブデータ読み書き

とりあえず問題なく動きました、と。

100%の完成度~といいたいところですが、実は1箇所だけ設計ミスがありました(^-^;

読み書きアクセスLEDを、企画(?)段階では読みを緑、書きを赤って書いたんだけど、逆になってて(笑

ま、実際にはFTProgでLEDの動作をスワップしてやれば問題ないんですけどねw

rammypcb_led

上画像のようにしてやれば、思い通りにLEDが光ってくれます。

どの道FT232RLの通信設定変えなきゃいけないから、必要なら序に変更する事に。

PICT7795

↑MD1に取り付け

PICT7791

↑MD2に取り付け

PICT7787

↑NOMADに取り付け

NOMADはコネクタ逆だったのね(笑

PICT7801 PICT7800

↑オマケでレーザーアクティブ(笑

コネクタ1&2が上下だから直接付けられませんw

初めて分解したけど、MPUに68HC000を使ってるからもしかしたら使えるかも?

本体はしまってあるので確認していません。

テラドライブは持ってないからわからない。

互換機は使えないw

といったところで、とっても一安心~

自分ではんだ付けしたものに電気入れるのはあまりドキドキしないんだけど、RammyPCBはめっちゃドキドキした(笑

久しぶりに極度のドキドキ感を味わった気がする。

いや~楽しかったぁ~(^-^)

・・・もう1個作ろw

2 件のコメント:

YoGirl さんのコメント...

結局昨日~今日で組み立てて動作確認まで終わらせてしまいました。(笑)

ウチの方だとこの厚さと硬さの基板をキレイに切断する手段が無いから、3連より切断済みの方がうれしかったりします。(*´ω`*)

ぽんRev さんのコメント...

>3連より切断済み

入れ忘れて結果オーライでしたね(笑
既に31mmにカットしたヤツあるので、今度何かあった時にでも送りますね(^-^)