2012年11月5日月曜日

LSDJやる人は買っとくといいかも?

まず先に、無くなってたらごめんなさい。
(これ書いてる現在で残り4個)
 無くなったようです(^-^;
 2012年11月11日現在、復活してるようです(笑
(Nekojirou Kumakumaさん、情報どうもでした)
 使い方はあやすけさんのとこを見てくださいませね~
あ、次無くなったりしても更新しません(笑

 最近何となく、久しぶりにゲームボーイのFlashカートリッジを作りたくなって今も作ってるんですが、amazonみたらSMART CARDが安く売ってることに気がついた。
めっちゃ安いわけではないですが・・・
リンクは貼らないけど、値段は2,680円のヤツ。
この値段なら工作する手間&時間とか考えると結構安いと思う。
LSDJを実機で動かしたい人で工作苦手な人には簡単で手っ取り早いのではないでしょうか。
・・・そんだけ。

7 件のコメント:

trickart さんのコメント...

情報有り難うございます!
早速注文してしまいました(笑)
これは破格ですね。

ぽんRev さんのコメント...

安いですよね(笑

私は手元に2個あるので買ってないけど、持ってなかったら多分買ってたと思いますw

最近LSDJの件で立て続けに3名の方からメール頂いてたのですが、気になって無いだろうと思って見てみたらあったぞ、と(笑

Nekojirou Kumakuma さんのコメント...

残0になってからも普通に買えるようですね.現在も買えると思います.
私も結構前に気づいてましてよく調べずに買ったんですけど欠点多かったですねー.
まず第一目的のBad appleが動かせないとはショックでした・・・.32M+32Mとか書いてませんからねw
後で知り合いに聞くと昔売ってたパラレルのものは64Mで使えたそうです.

それから使ってて気付いたのは

ファイル名は自動で入れてくれるようで便利
リセットしてもロードしたゲームがそのままなのでこれも便利
スーパーゲームボーイ対応ソフトなら起動後にリセットすることで対応になる

ただ
ファイルの並びを自由にできないとか
メニュー用のフラッシュ領域を持ってないらしく動かないソフトが割りとあるのと全領域が使えないというのが結構痛いですね.

64M連続で無いことも合わせてバンク切り替え動作が特殊だし使い勝手は良くないですね.
本体にスイッチつけたりリセットやリセット長押しで切り替えとか出来なかったんでしょうかねー.

そう言えばパチもんにまた色々来ていて面白いですよ.GBAクローンはかなり興味有りです.

GBAは初代はライトがない,SPはライトありだがやはり見づらい,ミクロは綺麗だけど画面も本体も小さすぎてゲームするには辛いと言う帯に短し襷に長し状態でしたので.
バックライト付きTFT液晶の北米版GBASPは高価です.クローンはTV出力ができるのも大きいですね.操作性は見る感じではK1はSP程度K101はDSって感じでしょうかね.

ぽんRev さんのコメント...

Nekojirou Kumakumaさん

情報どうもです~(^-^)
まだ在庫持ってたんですね(笑

LSDJをで使う前提なら問題ないかなぁ、と特に説明書きませんでしたが、確かにマジコン的な使い方をすると癖あります。
Flashメモリは64M1個載ってるだけだけど、何で分割限定なのか、よくわかりませんね(笑

Flashメモリさえあれば私も64MのFlashカートリッジ作れるんですが、安いのが無いので未だに作れてませんw

パチは相変わらず行け行けですね(笑
GBA互換機って1個も持ってないけど、動作的にはどうなんでしょうね。
私はミクロで十分なのでとりあえず買いませんがw

Nekojirou Kumakuma さんのコメント...

中の写真を見ると64M 1個なんですねえ.なんで分けてるんだろうw
マルチROMに対応しなくてもいいので64M連続で使わせて欲しいですねー.
あまりGBやGBCで遊びたいソフトもなく手持ちもそんなに無いのでマルチにする意味もあまり感じなかったり.GBは小さいからそんなに邪魔にならないですしね.

GBAクローンはなんでも互換性は100%らしいですw
通信もサポートしていて純正とでも問題ないようですね.

ぽんRev さんのコメント...

Nekojirou Kumakumaさん

>パラレル
GBExchangerですよね(懐
一応64M持ってますが、今ではコレクション(要するにお蔵入りw)です(笑

K101の画面見るとRTCの文字もあるからちゃんと対応してるのかな~
ん~・・・ちょっと興味でてきちゃったぞ??
一日考えよう(笑

ぽんRev さんのコメント...

自己レス(?)

>Flashメモリさえあれば私も64MのFlashカートリッジ

やっぱり1個千円ぐらいするなぁ・・・
32Mで600~700円ぐらいだからいい感じなのかな。
ちょっと悩みどころ。