2013年1月7日月曜日

今更Wii(Uじゃない)の更新?

今後はWiiのVC配信止まってその後どうなるかわからないから、余ったポイントで中古価格高いの買っとくか~と思ったら、なぜか本体更新の催促が来た。

U発売後に一度繋いだ時は入れたのだけど・・・この更新は何だ?

今日はやる気無しモードなので明日以降NANDバックアップしてから試してみようかしらね。

しかし、なぜ今更?

ウチのが偶々引っ掛かっただけかしら。

大幅な更新(ハック系撃墜)だったらそれはそれで意表を突いた攻撃で面白いんだけどね(笑

さて、何だろな~

.

【追記2013/01/08】

ショッピングの更新(IOS62-rev6430の追加)だけとのことでした。

trickartさん、情報ありがとうでしたm(_ _)m

序に、その後の状況を。

そうとわかれば気楽に更新を・・・と無線で繋げようとしたら、エラーコード32007が出て通信不可・・・

ニュースチャンネルは正常に繋がるけど、天気、ショップ、システムメニューからの更新が全てコケル状態に(^-^;

ネット調べると、32***系はルータの設定がおかしいとなるらしく、設定を弄ると直るみたいなことがあったから半信半疑で設定し直すもダメ、ルータ換えてもやっぱりダメで。

そもそも今まで繋がってたのに急に繋がらなくなったからルータのせいではないと感じていたわけだけど・・・

で、メンドイので、昔のNAND(4.2Jだけどw)に入れ替えたらルータの設定元に戻した状態ですんなりと繋がった。

やっぱりルータでは無く本体側の問題と断定。

何が悪いか調べる気はサラサラ無い(ぉぃ

とりあえずこの状態で本体更新して、VCからダウンロードして、バックアップ取ってからNAND元に戻して完了、とする(^-^;

ま、今後繋ぐことは無い(たぶん)と思うからとりあえずこれでOK(笑

2 件のコメント:

trickart さんのコメント...

11月頃から更新がされるようになったみたいです。
と言ってもIOS62rev6430が追加されるだけで特段何かしているわけではないようです。

http://gamegaz.com/201211089901/

もちろんIOS249や250のリビジョンが低いとStubで書き換えられてしまいますがrevを65535にするとかインストールしなおせば問題ありません。
HBCも消えることはないのでアップデートしてしまって問題無いと思います。

ぽんRev さんのコメント...

情報どうもです(^-^)
やっぱりその程度だったのですね(笑
リビジョン構成どうだったか完全に忘れてるけど・・・SDの中に必要なcIOSとか入ってるはずだから大丈夫かな。
今思うと既に現状のバックアップ取ってたような気も(^-^;